【2021年版】ドリームリスト100【更新:2021/05/05】

この記事は約3分で読めます。

2021年になり、5ヶ月が経過しました。

いつのまにか更新の滞っていた、
ドリームリスト100【2021年版】を再開したいと思い、この記事を執筆しました。

 

 

 

1.本を出版する。

中学生のときになんとなく、「作家になりたい」という夢がありました。

その動機は、印税で楽して暮らしたい。

という貧相な動機でしたが、いずれにせよ、昔思っていたことは現在にもつながっています。

これまで2万文字の執筆をしてきましたが、

なんだか気に入らずお蔵入りさせていた文章があります。

それを、今年再度推敲し、電子書籍として出版したい。

そう思い、この夢を書き出しました。

 

 

 

2.100文字の教育論を5本書く。

これまでの教員時代を振り返ると、いつのまにか5年もの月日が過ぎ去ったことに驚きを覚えます。

5年には、その5年分の価値のある実践がある。

そう思い、「100文字の教育論」をこれから書き綴っていきたいと思います。

まずは、5本を目標に継続ができればなと考えています。

 

 

 

 

3.ブクログにレビューを100本書く。

先日、ブクログにレビュー書き綴っていると、いつのまにか85本書いていることに気づいた。

これならばと思い、100本のレビューを目標に立ててみた。

「100本のレビューを書いた。」

やはり、3桁の大台に乗せられるとインパクトが出てくる用に感じる

 

 

 

4.教育の論文もしくは、寄稿を1本書く。

教育についての考えをまとめる。

それが、自分の1つの夢である。

その夢の達成に向けて、論文もしくは、寄稿を1本作成してみたい。

 

 

 

5.体重を75kgを下回らせる。

いつのまにか増えてしまった体重は、80kgを超えてしまった。

甘いものを控える。間食を控える。

これらの努力で、体重が75kg以下になることが今年の健康という面での1つの目標である。

 

 

6.思い出の品を段ボール2箱にする

思い出の品は、どんどん溜まっていくもの。

それをミニマムに。最低限にすること。

 

7.『コーチングハンドブック』2周目読了

自分のコーチングの原点となっている。

『コーチングハンドブック』

これをもう一度読了することが1つの目標です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました