【2021年版】ドリームリスト100【更新:2021/05/05】

やりたいことリスト100
この記事は約3分で読めます。

2021年になり、5ヶ月が経過しました。

いつのまにか更新の滞っていた、
ドリームリスト100【2021年版】を再開したいと思い、この記事を執筆しました。

 

 

 

1.本を出版する。

中学生のときになんとなく、「作家になりたい」という夢がありました。

その動機は、印税で楽して暮らしたい。

という貧相な動機でしたが、いずれにせよ、昔思っていたことは現在にもつながっています。

これまで2万文字の執筆をしてきましたが、

なんだか気に入らずお蔵入りさせていた文章があります。

それを、今年再度推敲し、電子書籍として出版したい。

そう思い、この夢を書き出しました。

 

 

 

2.100文字の教育論を5本書く。

これまでの教員時代を振り返ると、いつのまにか5年もの月日が過ぎ去ったことに驚きを覚えます。

5年には、その5年分の価値のある実践がある。

そう思い、「100文字の教育論」をこれから書き綴っていきたいと思います。

まずは、5本を目標に継続ができればなと考えています。

 

 

 

 

3.ブクログにレビューを100本書く。

先日、ブクログにレビュー書き綴っていると、いつのまにか85本書いていることに気づいた。

これならばと思い、100本のレビューを目標に立ててみた。

「100本のレビューを書いた。」

やはり、3桁の大台に乗せられるとインパクトが出てくる用に感じる

 

 

 

4.教育の論文もしくは、寄稿を1本書く。

教育についての考えをまとめる。

それが、自分の1つの夢である。

その夢の達成に向けて、論文もしくは、寄稿を1本作成してみたい。

 

 

 

5.体重を75kgを下回らせる。

いつのまにか増えてしまった体重は、80kgを超えてしまった。

甘いものを控える。間食を控える。

これらの努力で、体重が75kg以下になることが今年の健康という面での1つの目標である。

 

 

6.思い出の品を段ボール2箱にする

思い出の品は、どんどん溜まっていくもの。

それをミニマムに。最低限にすること。

 

7.『コーチングハンドブック』2周目読了

自分のコーチングの原点となっている。

『コーチングハンドブック』

これをもう一度読了することが1つの目標です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました