好きなことを究めて、「アウトプット=発信」をしていこう!

未分類
この記事は約2分で読めます。

「好きなことを究めて、アウトプット=発信をしていこう!」

 

『毎日を楽しめる人の考え方』を読んで結論付けたことがこれでした。

 

結局は、アウトプットに尽きるということ。

そして、そのアウトプットが続く条件が、「楽しい」ということです。

本書にも、「良い遊びの条件 「楽しい」」があげられていました。

 

 

それでは、私にとって何が楽しいのだろうでしょうか?

 

・読書

まず、1つ目に読書です。

何より面白い本だと没入できる。時間を忘れて読み続ける事ができます。

 

・ブログ

2つ目に、ブログです。

気が乗った時に書くのがとてもよい刺激になります。

 

・推し活

3つ目に自分が推している物・事に、時間を捧げること。

つまり、推し活です。

ハマったマンガ家さん。

今の時代では、Twitterを使えば本人に直接感想を伝えて、その感想をもらうこともできます。

スポーツ選手。

インスタをフォローすれば本人の直接の投稿を見ることができます。

コウペンちゃん。

LINEのスタンプやグッズでお布施をすることができます。

 

これら3つの楽しみを享受するだけでなく、そのよさをどんどんと発信していくことで、

「あらゆる「遊び」がアウトプットで「成長になる」。」

「「アフター5」を楽しもう!」

 

と本書にあった生き方を楽しんでいくことができています。

特にこの中でも推し活をしているときは、まさに「楽しく生きているなあ」と感じることができています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました