【毎日日記】習慣の力 8/31

毎日日記
この記事は約1分で読めます。

習慣の力はすごい。

例えば、毎日、誰かに「ありがとう」と1回と言う。

それが、1年間続けば、365回「ありがとう」と伝えたことになる。

その分、その人の人格が磨かれていく。

そして、その言葉をかけられた人の笑顔をみることができる。

とっても、素敵なことだなと思う。

義務感では、脳は習慣として続けていくことはできない。

その「やりたいこと」が「楽しいこと」だと認識できない限り、

習慣にはなっていかない。

こうやってブログを、書くことも「楽しいこと」のアウトプットとして、

書くことが大事なんじゃないかなと思って、

ちょくちょく更新していこうと思います。

 

それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました